grandma DIARY

グランマの活動

フードパントリー

フードパントリー

2021.5.23
今日は2ヶ月ぶりのひとり親家庭支援フードパントリーをドライブスルー形式で開催しました!
2ヶ月ぶりとあって100世帯を超える申し込みがあり、今回宇和島市からの生理用品のご支援もあり大変喜んでいただきました!
先日のきさいや広場でのフードドライブでいただいたもの、企業様からいただいたものや防災食、農家さんからじゃがいも やみかん など…
あとからお礼のLINEが届いたりするので私たちも活動の励みになっています。
今日はコロナ禍で充分なコミュニケーションはできていませんが
元気な顔を見られただけでも嬉しかったです。
また今日は宇和島市に来られているJICA隊員の方2名がお手伝いに来てくださり大変助かりました。ありがとうございました!
現在4月より継続してeワーク愛媛さんと協力して、フジ北宇和島店さんのかがやき広場の一角で
常設のフードドライブ回収箱を置いています。
直接グランマまでご連絡いただいても構いません。
ご家庭で余っている食品がありましたら是非ご寄付いただけましたら嬉しいです。
またフードドライブののぼりを置いてくださる企業様も募集中です。
ご協力よろしくお願いいたします!
うわじまグランマ
(0895)22-0326
平日:9:00〜16:00

お問い合わせ

CONTACT

グランマへのお問い合わせはメール・
電話にてお伺いしております。
そして、一緒に応援・協力してくれる仲間も
募集していますのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら
ページトップ