grandma DIARY

グランマの活動

吉田町河内上へ行ってきました!

吉田町河内上へ行ってきました!

吉田町河内上へ行ってきました。

集会所が被災のため現在修繕中、春頃完成予定のところです。

今は集会所の隣にあるお宅の倉庫をお借りし、先日来て頂いた東京ボランティアさんのサロン後、がいや健康体操を復活されています。

みなさんとても明るい方々で、支援バック配布をきっかけに、焼きそばサロンなどグランマは何度か寄らせて頂いています。

先日、グランマへ支援して頂いた物資を少しと、寒くなってきたので送って頂いた洋服などを持って再度お邪魔しました。
「寒くなってきたけん、冬物は助かる」
「ディサービスへ行くのに着替えが必要やけんね」
「一人暮らしなので、買い物が大変なのよ。助かるわ」
などと、皆さん笑顔でワイワイ!とっても喜んで頂きました。

しかし・・・立っていると足元からシンシンと冷えてくる。
元々は倉庫だったのでコンクリートの上にブルーシートを敷き、暖房はなく、これからの事を考えるとどうにかしないと思う寒さです。

発災から2ケ月、サロンや健康体操の活動ができなかった間に元気だった方数人が寝たきりになったり、病気が少し進んだりとなっていたようです。

今、復活された集まりを寒さのために中止するのは心苦しい。
ずっとずっとお元気でいてほしい。
と、グランマで話し合いこの度
■ファンヒーターの支援
■マットの貸出を、することになりました。

本日、再度お伺いし代表の方へお渡しいたしました。
とっても喜んで頂き、明日予定しているがいや健康体操が楽しみ!と笑顔で言って頂きました。

#宇和島市#うわじま#うわじまグランマ#吉田町#がいや体操

お問い合わせ

CONTACT

グランマへのお問い合わせはメール・
電話にてお伺いしております。
そして、一緒に応援・協力してくれる仲間も
募集していますのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら
ページトップ