grandma DIARY

グランマの活動

優しく灯す

優しく灯す

【小さな線香花火ナイト🎇


宇和島NPOセンター主催の吉田町伊達広場での線香花火ナイトは吉田町に避難勧告が出されていたため中止しましたが、阪神淡路大震災から岩手県陸前高田市へ分灯された“希望の灯”が今年も無事宇和島へ届きましたので、宇和島NPOセンターさんと一緒に急遽グランマ倉庫で行いました

線香花火ナイトは大切な人と心を繋ぐ企画です。
遠くに行ってしまった大切な人と、今目の前にいる大切な人と…。
あなたが本当に大切なんだよ💕こうやって会話できる今は当たり前ではないんだよと…。

全国一斉に灯された線香花火の優しい灯りが天の川となってお星様となった大切な人たちにも見えているといいなと願います💕

今夜はボランティア仲間やご近所のダンススクールの生徒さん達も駆けつけてくださり、心温かい線香花火🎇ができました。
また沢山のペットボトルを集めてくださった南予地方局の皆さん、野村町の泉貨紙に素敵なイラストやメッセージを書いてくれた吉田中学校・吉田小学校の子ども達…
皆さん❣️本当にありがとうございました😊💕

宇和島市全域に避難指示が発令され眠れない夜が続いています。これ以上被害が大きくなりませんように祈るばかりです

#希望の光プロジェクト
#阪神淡路大震災
#東日本大震災
#平成30年西日本豪雨
#線香花火ナイト
#希望の灯り
#宇和島NPOセンター
#うわじまグランマ
#線香花火

お問い合わせ

CONTACT

グランマへのお問い合わせはメール・
電話にてお伺いしております。
そして、一緒に応援・協力してくれる仲間も
募集していますのでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせはこちら
ページトップ